ただビックリしたいだけ…

子供の頃からずっとビックリマンが好き。もちろんチョコも美味しく頂きます★

聖闘士星矢マンチョコ~黄金聖闘士編NO.6 天秤座 童虎

NO.6 天秤座 童虎

聖闘士星矢マンチョコ~黄金聖闘士編NO.6 天秤座 童虎

前聖戦から生き延び五老峰に座す老師は冥王ハーデス対抗へ仮死の法を解き18歳の身体へ!天秤宮守る聖闘士最高指導者!!

聖闘士星矢マンのうわさ
紫龍の師であり多くの聖闘士から尊敬集め黄金聖衣に6種の対なる武器持つとか?!

 

言わずと知れた紫龍のお師匠さん。あの滝に打たれてる(打たれてない)おじいさんが18歳の若者になった時はちょっとビックリしましたよね。個人的には自分がてんびん座なので、ライブラは誰なのかなぁと思っていたので童虎だった時は何とも言えない気分になりました(笑)

 

聖闘士星矢マンチョコ~黄金聖闘士編NO.4 射手座 アイオロス

NO.4 射手座 アイオロス

 

聖闘士星矢マンチョコ~黄金聖闘士編NO.4 射手座 アイオロス

人馬宮守護しサガと並び人格的に優れ技巧も完璧な獅子座アイオリアの兄。

幻の必殺拳操る純心な魂は黄金聖衣の中に!!

聖闘士星矢マンのうわさ
教皇殺害し教皇に扮したサガ目論む暗殺からアテナ救出し裏切り者扱いとか!?

 

アイオリアの兄、アイオロスをUPしました。噂では裏切りもの扱いとか?と書かれていますが、本編では完全に裏切り者になっていましたね。でも兄を信じるアイオリアがカッコよかったなあ。後に星矢が纏うことになるサジタリウスのクロス。元祖は俺だ!と天国で言っているに違いありません(笑)

 

 

 

聖闘士星矢マンチョコ~黄金聖闘士編 アイオリア

NO2 獅子座 アイオリア

 

聖闘士星矢マンチョコ~黄金聖闘士編 アイオリア

獅子座を守る猛き勇者は真っ直ぐな心で正義も真実も見極める?!聖闘士王道闘法
の使い手は一撃必殺・光速拳で迎撃つ!!

聖闘士星矢マンのうわさ
逆賊の弟としてのハンデを覆すべく聖域で実績上げ教皇へ厚く忠誠誓ったとか?!

 

ゴールドセイントの中で一早く登場していたアイオリア。私は心を込めてアイオリア兄さん…と呼んでいます。

 

AKBックリマンの紹介も中途半端なのに聖闘士星矢マンチョコをUPしちゃいました。2箱買ったんだけど揃わねェ!!ジャンプコラボは原作絵のことが多いけど、北斗の拳マンみたいにデフォルメキャラで見たかったと思いませんか?ちなみに聖闘士星矢はアニメを最初に見たので原作の絵との違いにびっくりしましたが、今となっては車田先生の絵の方が好きです。何だかんだとまだ続いてますもんね。80年代のジャンプは熱かったなあ…。

 

キックこじまこ AKBックリマンチョコ

EAST-11 キックキング×小嶋真子

サッカー情報番組のMCをされているそうで、なるほど納得のキックキングコラボです。カワイイですね~。今回の総選挙では堂々の24位だったそうです。おめでとうございます★

キックこじまこ

スーパーデビルゆきりん AKBックリマンチョコ

EAST-28 スーパーデビル×柏木由紀

王道のアイドル道を貫くゆきりんは何とスーパーデビルとのコラボレーションでした。ビックリマンの象徴でもあるスーパーデビルとAKBの顔でもあるゆきりんとのコラボは、意外性があれど当然かも知れませんね?

スーパーデビルゆきりん

久しぶりの更新になってしまいましたが、まだまだ食べます&開封します★

しかしすごくダブっているんだよね~。どこかで交換しようかなあ。

 

さややミロク

EAST-14 やって弥勒×川本紗矢

f:id:sweetsfuldays:20170621080740j:plain

ほんわか系も書道段位を取得した王道アイドル。

波動気力を打ち込む天女が棒を筆に持ち替えて登場~!ピンクのリボンがカワイイ天女にほっこりしました。

スーパーよこやんカーン AKBックリマンチョコ

EAST-29 シャーマンカーン×横山由依

f:id:sweetsfuldays:20170621080749j:plain

で、で、でたー!!金ピカよこやんカーン!!!

萩野由佳さんが携帯ケースによこやんカーンを貼ったとか。私はそっとスリーブに入れて保管しときます。2枚目がもし出たら思い切ってスマホに貼ろうかな~。